女子高生起業家が挑む!一重まぶたコスメブランド

日本キッズコスメ協会は、2月14日より、ティーン向け美容・健康WEBメディア「Beauty Teens Japan」を立ち上げることにいたしました。

記念すべき第1回目のインタビューは、女子高生起業家で、一重まぶたコスメブランド「JYUNIHITOE」を手掛ける現役女子高生の野田樹里さん(のだじゅりさん)にお話を伺いました。

「あの子はパッチリ二重でうらやましいな。」「憧れのアイドルみたいな二重まぶたになりたいな」そんな風に一重まぶたにコンプレックスを抱く人は多いのではないでしょうか。「生まれもった美しい個性のひとつのはずなのに、なぜか自信を持てない」今回は、そんな悩みを抱えている人に届けたい、一重を美しく見せるコスメブランド”JYUNIHITOE”を紹介します。

―一重まぶた向けのコスメブランドを立ち上げたきっかけを教えてください。

樹里さん:
わたし自身も元々ずっと一重なんですけれども、周りの友人との会話で一重や二重の話がよく出てくるんです。それだけ中学生や高校生にとっても一重か二重かが関心の高いことなんだなと感じていたなかで、わたしの大親友が去年二重整形をしたことがきっかけですね。

彼女は一重まぶたに対して自信が持てず、度々そのようなことを話していたので、一重であることに強いコンプレックスを持っていたように思います。あるとき彼女が別の友人に一重であることを相談したときに、「そんなに一重が嫌ならさっさと二重にしてしまえばいいじゃん」といわれたらしいんです。だけど、彼女自身はそこまで元々一重を嫌っていたわけじゃなかったと思うんですよ。

それなのに、周りの友人との空気感、SNS 上で一重は負け組と発信されていたり、芸能人が二重だったり、一重まぶたに対するネガティブな風潮に影響を受けてしまって二重整形という選択してしまったんだと思います。身近でそういうことを目の当たりにしたことで、一重は悪くないはずなのに、一重は隠さなければならないような存在になっていることにとても違和感があり、同時にくやしさも感じました。

続きは「Beauty Teens Japan」でご覧ください。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA